katsuragi.com

天才肌の凡人

私が考える「芸術」及び「芸術性」について。

先日、Twitterである方から私、葛城の考える「芸術」や「芸術性」とはどのようなものなのか。という質問をいただきました。今回は、その答えを記事にしてみたいと思います。 こういう風に私に興味を持っていただき(?)質問をいただけるというのは非常にあり…

鶴見済「完全自殺マニュアル」レビュー

葛城葛城 (@d_katsuragi_) on Twitterです。 今回は鶴見済氏の「完全自殺マニュアル」について書いてみようと思います。 手元に現物が無い為、思い出せる部分だけを書き綴っていきますが、良ければお付き合いください。一応ネタバレ注意でお願いします。 ま…

毛筆でブログタイトル書いてみた

どうも。 なんとなく、ブログのヘッダーを変えたくなったので毛筆で書いてみることにしました。 これを乾かして、 さらにiPhoneの写真→編集で加工します。紙の皺が目立ちにくいエフェクトを選びました。 完成。 毛筆でアルファベットの筆記体ってどうなんだ…

Twitterを「今」やる理由。

葛城です。 依存してしまうので封印していたTwitterなのですが、最近では依存もなくなったようですし、また始めてみようかなと思っています。 まぁ、また前のようにTwitterばかりが気になって家族の話を聞いていないというようなことになれば、またネット自…

ラクト・オボベジタリアンになってみた。

どうも、葛城です。 以前から考えていたんですが、何か夢や目標があったとしても、バイタリティが無ければそれを達成していくことは難しくなってくると思います。 「元気があれば何でもできる」 という言葉がありますが、裏を返せば「元気が無ければ何もでき…

「エモい」の意味を知らない私が意味を予想してみる

どうも、葛城です。 最近、「エモい記事」というような表現をよく目にするのですが、私は意味を知りません。 そこで、Google先生に聞かずになんとなくで「エモい」の意味を予想してみようかなと思います。 それではいってみましょう! 「emotion」=感情 emot…

書道有段者が25年ぶりに筆を取った

葛城です。 先日、Twitterでブログのタイトルを毛筆で書いてみようかなーとツイートしたところ、さぬきさんさぬき@ドヤサー (@sanukinopippi2) on Twitterからブログタイトルを書いて欲しいとの依頼があったので、百均で道具を揃えていました。筆、すずり、…

物理的にネットをやめなければならない。

葛城です。 今週末にiPhoneを解約して子供用の見守り携帯に機種変更しなければなりません。パソコンは使えないので物理的にネットができなくなります。 これはパートナーに携帯、ネット自体から暫く離れるように言われたからで、私自身としてもネットに依存…

オナ禁をまたやってみるべきか悩む

どうも。葛城です。一時期ネットで流行っていたような気がする「オナ禁」ですが、あなたはやったことがありますでしょうか。 これはまぁその名の通りオナニーを禁止する行為なのですが、継続すると女性にモテるとかやる気が出るとか疲れにくくなるとか筋肉が…

Twitterの集客効果について。

絶賛糞記事量産中の葛城です。 今回はTwitterの集客効果について。結論から言うとあまり無いと思います。 私が参考にしているDRMの教材にも「Twitterはやりたい人はやったら良い」と書いてありました。まぁあまり重要じゃないということですね。 で、実際ツ…

働きたくない

働きたくない。 これをTwitterやブログなどで大々的に言っている人は少ないように思います。 言うと暗くなるからとか、言っても仕方ないとか、考えないようにしているとか、人それぞれ思惑はあると思います。 働きたくないことをテーマにブログを書いている…

真剣に生きる為にはどうすればいいのか?

葛城です。 どうも最近、Twitterに書くようなことを薄く引き伸ばしたような、それでいて1000文字超えないような記事を書いているような気がします。 個人的には1500字超えてないと少ないような気がするんですが、まぁ私のように長文が読めない人もいるでしょ…

何故他人が言っていたことをさも自分が考えたかのように語れるのか?

どうも。 Twitterをやめたら、今度ははてなブログの通知が気になって仕方ない葛城です。そしてTwitterで発散できない分、書きたい欲が湧いてくるんですね。 これはだめかもわからんね。 さて、前にも言ったのですが、Twitterやブログなどで「他人の言葉をさ…

わかってたけど少し悲しいこと。

Twitterのアカウントを消して、正直誰か騒いでくれるかなと少し期待していたんですが、やはり今日もついったランドは何事もなく回り続けていました。 いや、わかってたんですが。 少し悲しかったのも事実です。 私のような者は現実に居場所が無いため、ネッ…

Twitterのアカウント消しました。

葛城です。 ブログの集客目的で始めたTwitterですが、最近完全に手段が目的になってしまい、Twitterに依存するだけの生活になっていたと思います。 やっていると楽しいのですが、「ツイートに対する反応があるかどうか」が異常に気になってしまい、何回も確…

昨年の振り返りとかこれからのこととか。

明けましておめでとうございます。大晦日はあえて年末らしくない記事をアップして1人で笑っていた葛城です。 年始なので、この記事で昨年の振り返りと今年の目標などを書いてみたいと思います。 昨年の振り返り 一昨年末〜昨年始めにかけて、少し躁の波(気分…

逆に女子高生と付き合いたくない男なんているの?

どうも、葛城 (@D_katsuragi_) on Twitterです。 先日Twitterで、「次の記事どれにしようか悩んでいる」という趣旨のアンケートを取った結果、票の多かった「逆に女子高生と付き合いたくない男なんているの?」を記事にしていきたいと思います。沢山の投票、…

仕事辞めたい時の八方塞がり感は異常

葛城です。 今回は仕事の休憩時間を使って勢いで記事を書いて見たいと思います。 サブタイトルは「休憩時間だけで書ける魔法の記事(手抜き記事)」!それではいってみます。 会社を辞めたくなると? 最近ミス続きだし、よく怒られるので、やはり私は必要とさ…

挫折したくない初心者ブロガーがやるべき2つのこと。

葛城です。 このブログのコンセプトは私のことを書くことですが、たまには過去の自分に向けて書いてみようと思います。 テーマは「ブログ初心者が挫折しない方法」それも、かなりセンスの無い方向けです。 開始一カ月で月間PV5桁とかいく方は対象としていま…

JK(女子高生)を視姦しながら通勤する話。

以前、この記事で少しJK(女子高生)について触れました。 katsuragi.hatenadiary.com 抜き出してみると、 朝の楽しみは女子高生を視姦しながら通勤することです。いや、マジでそれくらいしか楽しみが無いんですよ。捕まったらごめんなさい(笑) というか、女子…

活動休止のお知らせ

葛城です。いつもありがとうございます。 本日は活動休止のお知らせです。諸事情でネットでの活動が続けられなくなりました。 これは私にとって「呼吸をやめろ」と言われるようなものです。 というか現代人にとってネットを完全に断つというのはかなり苦痛が…

犬は嫌いじゃないが「犬好きの人間」が嫌い

ふとした日常の想いを綴っていくのは、ひょっとすると日記と本質的には同じかもしれない。そんなことを考える今日このごろです。 そんなわけで(どんなわけだ)今日は犬の話題です。いってみましょう。 公園で始まる犬の品評会(?) 公園に走りに行ったりす…

稼げたからブログ好きなんでしょ?

葛城です。ブログって稼げませんよね。 稼げるよ!って方はブログが好きになりますよね。稼げるから。 特にブログを始めてすぐに集客の壁を越え、興味の壁を越え、信用の壁を越え、行動の壁を越え、アフィリなりで報酬が発生してしまったセンスのあるそこの…

乗っている車の車種でわかるコンプレックスについて

私は割と自動車が好きなので割とどんな人がどんな車種に乗っているか見ています。 それを続けていると、ある程度どんな人がどんな車種に乗っているか傾向がわかってきたような気がします。 そこで今回は、人のコンプレックスは自動車に現れると仮定して記事…

負けを認めたくないからと言って子供に自分の夢を押し付けるな。

敵を増やしそうな記事を書きます。 今回は「負けを認めたくないからと言って子供に自分の夢を押し付けるな」ということで、親のエゴの押し付けと子供は「個人」であること、このあたりをテーマにしてみたいと思います。 それではいってみましょう。 子供は親…

【プロ野球】スポーツの試合はあなたの試合ですか?【サッカー】

高校野球は女子高生のチアリーダーを見るためのものでしょ?と思っている葛城です。 今回は私がスポーツの試合などに全く興味が無く、日本代表であろうと応援できないという話をしようかと。 完全に主観の話になりますし、不愉快に感じる方は早速ページを閉…

ノストラダムスの大予言を信じ、人生を棒に振ったのは私だけでいい

ノストラダムスの大予言、ご存知ですか? 私が小学校高学年~中学生くらいのときに流行っていた予言なのですが。 「1999年7の月に恐怖の大王が来るだろう」というようなアレです。 当時は終末思想が流行っていたのもあり、私は「これは本当に起こるものだ」…

「厄介な外来種」アフリカツメガエルを食すって?厄介なのは「人間」でしょ。

どうも、動物と乳幼児にはやたら好かれる葛城です。 昨日の晩のことです。 私は滅多にテレビを見ないのですが、たまたま家族が点けていたのでぼんやり見ていました。 すると、「日本に帰化している外来種であるアフリカツメガエルを捕獲して美味しくいただく…

下が見たくて仕方ないけど下がいない件について。

葛城です。 自分より下の人間を見て安心したい時ってありませんか? 私はよくあります。 私は双極性障害持ちなので、寛解しているとは言ってもやはり多少は気分の浮き沈みがあります。 上がっている時はそうでもないのですが、今は下がっている時期なのでか…

意外と知らない?自殺ソング10選【V系】

葛城です。 自殺の歌、知ってますか? 死にたい時に聴くと、ひょっとしたら楽になれるかもしれません。 反対に、もっと死にたくなるかもしれません。それは、人それぞれだと思います。 死にたい理由も人それぞれ。漠然とした理由だったり、明確に理由がある…