katsuragi.com

天才肌の凡人

アクアテイラーズに行ってきた!

前、熱帯魚店でバイトしていた経験がある葛城です。

 

今日は、東大阪市のアクアテイラーズに行ってきました。

 

www.aquatailors.co.jp

 

まぁ過去に何回か来てるのですが、この雑記ブログを始めてからは初めて来たので、記事にしてみようかなと思いました。

 

熱帯魚とあまり関係無い、個人的な感想を先に言わせてもらうと「お金と時間さえあれば、私もアクアリウムに没頭できるのになぁ・・・」といった所でしょうか。畜生こんな時に5000兆円さえあれば・・・!

 

ちなみにうちのアクアリウムは無駄を極力省いた放置型のアクアリウムで、時間もお金もかけないように作っています。

f:id:D_katsuragi:20171008171613j:image

写真ではドイツイエロータキシードが入ってますが、今は一匹しかいないので、先日プリステラを10匹入れました。

水換えは月1で1/3を換えるくらいですかね。あとは給餌。

水草アヌビアス系が多いのでトリミングしてません。

話が逸れました。

 

それでは、アクアテイラーズの魅力を紹介していきたいと思います!

 

店員さんが楽しそう

ここが一番のポイントじゃないですかね。この手の店に多い話しかけにくい定員さんがいない印象。好きを仕事にするって良いよね〜と素直に思う。(好きを仕事にしようとして挫折した人談)

 

お店がお洒落

(有)アクア・テイラーズ - Google 検索

写真を見てもらえばわかると思うんですが、お店がめっちゃお洒落です。

海水魚、コーラルも充実してますしデートスポットとしても良いかもしれない。利用したことは無いのですが、2Fはカフェになっているみたいです。

 

ADA(アクアデザインアマノ)取り扱い店

ADA製品大好きなんですよね〜かなりお高いんですが質は確かですし、ほんと時間とお金があればADAで全部揃えてネイチャーアクアリウムやってみたい。

 

アクアテイラーズは取り扱い店の少ないADA製品を置いていて、ディスプレイにも使っているのも魅力ですね。

導入を検討している方は見に行く価値ありますよ。

 

ヤドクガエルが充実

ヤドクガエルを扱っているお店はあまり無い気がする・・・私が知らないだけかもしれませんが。

 

熱帯魚、海水魚共に確かな品揃え

個人的に淡水コシオリエビを扱ってたのが気に入りました。あと国産グッピーも質が高い。当たり前だけどホームセンターとはレベルが違うわ・・・

他に淡水ウツボやチャカチャカ、奄美大鰻など珍しい魚も充実してました。売り物では無いのかもしれないですが肺魚もいたなぁ。

 

海水はよくわからないのですが、ポピュラー種とコーラル、イソギンチャク類は結構充実してるなと感じましたね。ヒトデもいたし。

 

おわりに

というわけで、簡単ですがレポートでした。5000兆円欲しい!

あ、私が熱帯魚店で働いて失敗した話しますか?(しない)

 

それでは葛城でした!