katsuragi.com

天才肌の凡人

稀に見る面白くない日記。

ブログは小遣い程度ではない収入を得る為の手段だと思っていたので、稼げなさそうな日記ブログを馬鹿にしていた葛城です。

 

実際は日記ブログで大量のアクセスを集めて収益化してる人もいますし、今となってはどんなブログであれ続けている人は凄い、と思っています。

 

いや、やってみてわかりましたが、正直ここまで苦行じみた世界だとは思ってませんでした。

 

アクセスが無いのに書き続けるというのは相当な精神力が要ると思います。

 

このブログも、読者さんに支えられてなんとか続けられているというような状態です。(いつもありがとうございます)

 

まあ、世の中には10記事で1ヶ月足らずで数万PVみたいな猛者もいますし、月1万PVくらいなら結構簡単に達成してる人が多いので、自分は相当センスが無いんだなと。

 

リアルでも大器晩成型だとか言われるけど晩成してないし、変な慰めはいらないですよ・・・

 

そんな私が日記など書いてみようと思ったんですが、どうでしょう、読みたいですか?

 

まぁ恐らく、恐ろしくつまらないものになると思いますが、つまらないのはいつもなのでいってみますね。

 

出勤

f:id:D_katsuragi:20171027204703j:image

私は大体朝の6時半には起きてTwitterはてなの通知をチェックします。

Twitterの通知はほとんど無くて、あってもビジネス垢にフォローされたとかそんなのです。

はてなの方は、通知に赤い丸が付いていると誰かスターを付けてくれてるので非常に嬉しいです。

あと、朝からエ◯動画見てます。(汗)

 

その後、バナナを一本食べて豆乳飲んで、薬を飲んで(躁鬱は一生薬を飲まないといけない)7時には家を出ます。

 

会社まで10キロほどあり、自転車で通勤するので40分ほどかかります。これが結構しんどいです。

 

朝の楽しみは女子高生を視姦しながら通勤することです。いや、マジでそれくらいしか楽しみが無いんですよ。捕まったらごめんなさい(笑)

というか、女子高生に興味無い男性なんているの?と常々思ってるんですが。

これについては別記事で書きましょうかね。

 

書きました。↓

katsuragi.hatenadiary.com

 

後はバイクとスポーツカーが好きなので、車道をよく見てますね。 今日なんか大きい道に出る時に2stのKSRがロッシ並みのバンク角で曲がってきてびびりましたが。ここはお前のサーキットじゃねぇんだ。

 

そうそう、車やバイクをよく見てると、時計を忘れた時でも大体の時間がわかるんですよ。シャア専用オーリスとあるポイントですれ違う時は時間が早いんです。逆にYZF-R1にあるポイントで追い抜かれると時間が遅い。

 

まあそんな感じで自転車を漕ぐと、家を出発した時には寒かったのが、会社に着く頃にはじんわりと汗をかいています。有酸素運動になって身体にはいいのかもしれません。

 

今日もまた、アベリアの花の濃厚な香りと排気ガスの匂いが混ざり合う工業団地にやってきました。

 

仕事

仕事については、あまり詳しく書けませんが、金属加工の工場で働いています。

基本的には毎日同じことをやっています。

 

私の出身地の田舎の人は、工場など現場系を馬鹿にして、スーツを着る仕事を有り難がる傾向が強いのですが、営業も経験した私としては工場の何が悪いのかわかりません。

 

まあ工場は変わった人が多いですが、コミュ障の方や脱ニートを狙っている方には良いのではないでしょうか。結構1人で出来る仕事多いので。

 

休憩時間も、会社によりますが今の会社はあまり干渉してくる人がいないので気が楽です。基本的に他人に興味が無いんですよね・・・

 

昼は会社で頼んでいる弁当屋さんの弁当を食べていますが、お世辞にも美味しいとは言えないですね。

 

よくわからない練り物を衣を付けて揚げてるやつとかいらないんですが。一々中身を確認しないと食べれないですし・・・

 

まあカレーと牛丼の時は小躍りするくらい嬉しいんですが。そういえば最近牛丼無いですね。

 

昼からまた同じ仕事です。残業の予定は、仕事が多ければするとかではなく、一週間分の予定を月曜に決めています。定時なら定時にきっちり帰れますし、残業も最大3時間までなので非常に有難い。

 

帰宅

また40分かけて自転車で帰ります。帰って家事をしなければならないので、あまり寄り道とかできません。通勤路にある川にいるヌートリアを見るのが楽しみだったりします。

 

家では

帰ったら、ご飯を食べて洗濯物を干したり洗い物をしたりします。定時上がりの時は子供をお風呂に入れます。

 

色々やっているとすぐ時間が過ぎてしまい、ブログを書いたりコピーの勉強をしたりする時間があまり取れませんね。

 

睡眠時間が少ないと調子が悪くなるので、11時には薬を飲んで寝るようにしています。

 

おわりに

以上こんな感じで毎日過ごしてます。いかがだったでしょうか・・・意外と文字数が多くなってしまいましたね。

 

たまにはこういう記事も書くの楽しいものですね。気づいて良かったです。

 

それでは、お疲れ様でした。