katsuragi.com

天才肌の凡人

下が見たくて仕方ないけど下がいない件について。

葛城です。

 

自分より下の人間を見て安心したい時ってありませんか?

私はよくあります。

 

私は双極性障害持ちなので、寛解しているとは言ってもやはり多少は気分の浮き沈みがあります。

上がっている時はそうでもないのですが、今は下がっている時期なのでかなりネガティブになってしまいます。

そういう時に自分より下の人間を見て安心したい時があるんです。

 

なんというか自分という人間を正直に出せば出すほど嫌われそうな気がしますが、出さないことには個性も出ないと思い、出来るだけ出すようにしています。

 

そんなわけでTwitterで自分より下の人間いないかなーと探すんですが

まぁいないです。

 

ブログで言えば、はてなブログ始めて1週間10記事とかの方に読者数抜かれましたし。(私は始めて1ヶ月くらいで40記事)

まあでもこれね、当然なのかなとは思うんですよ。Twitterのつぶやき見てるだけで伸びしろ半端無いのがわかるし、着実に成長していってるのが記事見ててわかりますから。

私なんかブログ論とか見るの嫌なんで、ただ書いてるだけですからね。

鬱気味になると長文が読めなくなりますしね・・・

 

アフィリエイトはまぁ・・・みんな凄いとしか言いようが無い。

始めて二週間で発生とか何なのってレベル(宇宙人を見る時の表情)

報酬発生の報告見るのが辛い。親しい人ならいいんですけど、誰だよって人のがリツイートで流れてくるんでね。しかも大体3ヶ月で発生してるので、つーかあり得ぬだろ。

 

逆に、同時期に始めた人を見なくなるのも辛いですね。多分、全然発生しないのに続けていける人は少ないんでしょうね。アフィリエイターが変態といわれるのにも関係あるんじゃないかなと思います。

 

ニートとか無職の人でも、フォロワーめっちゃ多かったり、つぶやき面白かったり、ブログで稼いでたりでほんと凄いんですよね・・・

 

あと大学生で稼いでて凄い人と仲いい人とかね、嫉妬しか無いです。

 

結論:私はTwitterに向いてない

結局Twitterが向いてないからこういうことになるわけで。

止めれば解決する話なんですが、中毒気味でやめられないんですよね。

また私を必要としない世界で盛り上がってはるわ、みたいな目で見ています。自己顕示欲が強いんでしょうね。

 

まあこのままでは前に進まないのでツイッターは控える方向で頑張りたいと思います。

 

それでは、読んでいただいてありがとうございました。