katsuragi.com

天才肌の凡人

ノストラダムスの大予言を信じ、人生を棒に振ったのは私だけでいい

ストラダムスの大予言、ご存知ですか?

 

私が小学校高学年~中学生くらいのときに流行っていた予言なのですが。

「1999年7の月に恐怖の大王が来るだろう」というようなアレです。

 

当時は終末思想が流行っていたのもあり、私は「これは本当に起こるものだ」と信じて疑わなかったのでした。

 

「1999年の7月に死ぬのだから、努力は無意味だ。」

 

そんな思考が私を支配し始めたのは中1くらいの頃だったと思います。うっ頭が・・・

とにかく、私はそのような考えを持つに至ってから全てにおいて投げやりになり始めました。

同じ頃にマスターベーションを覚えたのも良くなかったと思います。

また、「どうせ死ぬんだから・・・」と大予言を安定剤代わりにしていた部分も少なからずあったのでしょう。

 

中一まではトップクラスだった成績も中二くらいから落ち始めました。

勉強していないので当然です。頭が良いと言われて育ったので、驕りもあったと思います。

 

運動神経も抜群に悪いので、ほんとに何もいいところがない人間でしたね。会話も出来ないし。今でこそ必要最小限の会話はしますが、当時はほんとに口が利けなかったんですよ。

 

そんな感じで中学を卒業したんですが、1999年7の月。ついにその時が来ました。

やっと死ねると思いましたが・・・

 

はい、何も起こりませんでした。

 

ΩΩΩナ、ナンダッテー!

 

いやぁ恨みましたよ、ダムスを。恨んでも仕方ないんですけど。

これが嘘だと知っていたら、もっと努力したのにと。

まぁ、後付けの言い訳に過ぎませんけどね。

 

不思議なのは、ネットや現実世界でも、「ノストラダムスのせいでやる気が無くなり努力を放棄した」という話を聞かないことです。

2chのモテない男性板か独身男性板で聞いたことあったかな・・・まあその程度で。

 

やっぱり普通の人は変なデマに惑わされず普通に努力するものなんでしょうね。

アセンションも結局起きなかったですしね。(起きているという説もある)

 

おわりに

まあ若い人に言いたいのはこんな愚かなことはやってはいけないよということです。

特に男性は抜いてばかりいてはどんどん内に閉じこもるし(個人差ありますが)

オナ禁でもして青春を楽しむ方向に持っていくほうが絶対いい。

 

後悔先に立たずというけどほんとそうですからね。

学生カップル(中高生)を見たり恋愛の話をしてる学生(中高生)を見るとこういう記事が書きたくなる葛城でした。

 

追伸

大学生は制服着てないから何とも思わないです。