katsuragi.com

天才肌の凡人

【プロ野球】スポーツの試合はあなたの試合ですか?【サッカー】

高校野球は女子高生のチアリーダーを見るためのものでしょ?と思っている葛城です。

 

今回は私がスポーツの試合などに全く興味が無く、日本代表であろうと応援できないという話をしようかと。

 

完全に主観の話になりますし、不愉快に感じる方は早速ページを閉じることをお勧めいたします。

 

それではいってみましょう。

 

スポーツの試合はそもそも私の試合じゃない。

高校野球にしてもオリンピックにしても、それは出場している選手の試合であり、選手の人生です。

 

冷たいかもしれませんが、私は私の人生を生きているので、彼らが勝とうが負けようがどちらでも構いません。

 

こういう考え方なので、応援しているプロ野球球団が今日勝ったからとか負けたからと言って一喜一憂してる人の気持ちが全くわからないんですよね。

 

あなたの試合はもう始まっている。

某議員が似たようなことを言っていたのであまり言いたくないんですが、選手の試合に自分の人生を重ねてどうする?と思うんです。

 

まぁ、それをする事によって試合を選手と一緒に楽しむとか、ファン同士で盛り上がって楽しむとか、色々メリットはあるんだとは思います。経済効果もありますしね。

 

でも、私は、「あなたの試合」はどうなの?ってことを問いたい。「あなたの人生という試合」のことですよ。

 

 

仕事に、遊びに、全力投球してますか?

 

 

今を後悔しないように生きていますか?

 

 

思考停止せず、やりたいことをやっていますか?

 

 

一番言いたいのは、思考停止するためにスポーツをダシに使ってませんかということですね・・・。

 

「○神勝ったー!」と喜んでお酒飲んで寝ても「あなたの人生は」何も変わらなくないですか?

 

いや別にそれでいいならいいんですが。

 

あれだけ他人の試合に本気になれるんであれば、そのエネルギーを自分を向上させることに向ければ大成功できそうなのに・・・と私は思います。

 

おわりに

まぁスポーツでいい思いをしたことが無い人間の戯れ言と思ってもらっていいのですが、私と似た感性の方には少なからず何か感じていただけたかと思います。

 

ちなみに100パーセント本心で書いてますので。

 

それでは。