katsuragi.com

天才肌の凡人

昨年の振り返りとかこれからのこととか。

けましておめでとうございます。大晦日はあえて年末らしくない記事をアップして1人で笑っていた葛城です。

 

年始なので、この記事で昨年の振り返りと今年の目標などを書いてみたいと思います。

 

昨年の振り返り

f:id:D_katsuragi:20180101150148j:image

一昨年末〜昨年始めにかけて、少し躁の波(気分が上がる波)が来ていたようで、かなりやる気自体はあったと思います。「お金持ちになるにはどうすれば良いか」「成功とは何か」「自由とは何か」・・・この辺りの「答え」をネットに求めていた時期だったと思います。

 

そういえばキッカケは仙道をやっているらしいオナ禁の達人のブログでした。今思い出しました。仙道というのは仙人になる為の技術なんですが、ここでは割愛します。

 

で、そのブログの記事でジェームススキナー氏の「成功の9ステップ」CDというのを知りました。これを移動中などに聴くと成功できるとか。

 

普通に買うとバカ高いのでYouTubeで無料のものを探して聴いていました。あれ、関連動画ってありますよね。「成功」とか「ビジネス」あたりで検索した事がある方は解ると思うんですけど、あそこになんかビジネス系の人達の動画が上がってくるんですよ。

 

「金持ち父さん貧乏父さんを5分で説明する」

 

「成功の9ステップ要約」

 

7つの習慣要約」

 

みたいな動画があって、それは恐らく餌なんですけど、辿っていくとその配信者のラインに登録してね!となっている。当時の私は何も知らずに登録してしまいました。

 

これ、後でわかったんですけど、高額塾を売るマルチ商法みたいなグループなんですよね。

 

で、色々調べていくうちに、この業界にも偽物と本物がいることを知ったわけです。それでまぁ、私が本物だと思ったのがコピーライティングを教えている人だったと。

 

コピーライティングは稼げる・・・このスキルだけで身を立てていける。それを信じてブログを始めました。ただ結果はご存知の通り(?)散々で一年が終わってしまいました。

 

そうなんですよ、私は元々「稼ぐ」ことが目的で活動を始めているので、好きでブログをやっている皆さんが眩しくて仕方がなかった。

 

Twitterを始めた

Twitterは、ブログに集客する目的で始めました。当時勢いで開設したword pressでのコピーライティング特化ブログには全く集客できませんでしたが、徐々にフォロワーさんが増え、今では300人超に。いいねやリプをくれる方も増えて本当に有難いのですが、反面依存してしまっている部分もあります。Twitter自体が楽しくて手段が目的になってしまっているのです。これは良くないですね。節度を持って利用していきたいと思います。

 

今年の目標

昨年は実力不足を実感したと言うか、元々何も持っていないのにビジネスをしようとした結果打ちのめされた年だったように思います。

 

「価値」を提供出来ない者にビジネスをやる資格はありませんし、Twitterでも人気になれる訳がありません。何かに特化していないと他者は価値を感じてくれません。というか覚えてすらくれません。

 

美人女子大生ブロガーなら顔出しするだけで人気になれます。でも私は美人女子大生ブロガーではありません。実力で勝負しなければ・・・

 

というわけで、本年はコピーライティング関係のインプットに徹し、来年新たにコピーライティング特化ブログを開設したいと思います。

 

このブログは更新が止まってしまうかもしれませんが(既に止まってますが)あまり心配せずに見守っていただけたら嬉しいです。

 

お酒が入っているので文章おかしいですが勢いで公開しますね。

 

本年もどうぞよろしくお願いします!

 

葛城