katsuragi.com

天才肌の凡人

書道有段者が25年ぶりに筆を取った

城です。

 

先日、Twitterでブログのタイトルを毛筆で書いてみようかなーとツイートしたところ、さぬきさんさぬき@ドヤサー (@sanukinopippi2) on Twitterからブログタイトルを書いて欲しいとの依頼があったので、百均で道具を揃えていました。筆、すずり、下敷き、半紙、墨が全て百均で揃いました。今はほんと何でも百均で揃いますね。便利な世の中です。ただ、筆だけはどう見ても質が悪いというのがわかりました。

 

さぬきさん、ご依頼ありがとうございます。ただ、昔はちゃんと書けていたはずなので、あこちゃわ氏あこちゃわ@書道家🖌活動開始 (@bsrm_ohka) on Twitterのようなアーティスティックな作品を私にも書けると思っていたのですが、これがなかなかどうして。格が違いすぎたようですね。

 

ブランクがあるのと道具が悪いのを差し引いても納得いく作品はできなかったのですが、もはやネット自体ができたくなるので恥ずかしながら公開したいと思います(爆)

 

f:id:D_katsuragi:20180202122103j:image

 

さぬきさん、すいません!別に使用しなくても大丈夫です!

 

おまけ(字が細いver)

f:id:D_katsuragi:20180202122231j:image

 

難しいですね書道。

 

それでは。